2014年1月10日金曜日

フジコ・ヘミング女史による ピアノ・リサイタル開催報告

~日本モルドバ外交樹立20周年記念行事~

フジコ・ヘミング女史による ピアノ・リサイタル開催報告


在モルドバ日本国大使館,モルドバ議会「文化・教育・研究・青年・スポーツ・マスメディア」委員会,日本モルドバ友好協会,モルドバ日本友好協会共催

2013年1月 
日本モルドバ友好協会事務局

2012年11月1日,キシナウ市のサラ・ク・オルガにおいてフジコ・ヘミング女史によるピアノ・リサイタルが開催されました。

本リサイタルは,在モルドバ日本国大使館,モルドバ議会「文化・教育・研究・青年・スポーツ・マスメディア」委員会,日本モルドバ友好協会,モルドバ日本友好協会の4者共催で「日本モルドバ外交樹立20周年記念行事」として実施されました。 

公演は外交樹立20周年記念を祝して主催者等による挨拶で始まりました。会場に集まった席数600名を大きく上回る子どもからお年寄りまでのたくさんの方々は,フジコ・ヘミングさんの奏でる美しい音色に魅了されました。

演奏終了後は拍手が鳴りやまず,観客からたくさんの花束が贈呈され,大変な好評を得て終了しました。フジコ・ヘミングさんからは「ムルツメスク・ペントル・プレゼンツァ(ご来場ありがとうございました。)」というルーマニア語でのあいさつも披露され,会場は笑顔に包まれました。 また,会場ホールにはフジコ・ヘミング女史作の絵画が展示されました。公演終了後にはレセプションが開催され,関係者の間で交流が図られました。 フジコ・ヘミング女史からは絵画数点,CD,出演料が日本モルドバ友好協会に寄付されました。 日本モルドバ友好協会は様々な文化事業をとおして,日本とモルドバ共和国の友好関係の発展に尽力していきます。
招待状

招待状

公演前日の記者会見の様子

「ムルツメスク・ペントル・プレゼンツァ」
と紙にメモするフジコ・ヘミング女史


ルプ最高議会議長(前大統領代行)からの花束贈呈


フジコ・ヘミング女史絵画展示

公演前の主催者によるスピーチ
(右からチョバヌモルドバ議会文化委員会副委員長,
在モルドバ日本国大使館坂田大使,ポポフ副外務大臣)
公演の様子(1)

公演の様子(2)

公演の様子(3)

レセプションの開催

レセプションの開催





0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hot Sonakshi Sinha, Car Price in India