2016年8月24日水曜日

モルドバ出身の選手登場!57キロ級レスリング緒戦突破

 
 819日リオオリンピック57キロ級レスリングにモルドバ出身のイバン・グイアデ選手がルーマニア代表として登場しました。

トルコのスレイマン・アトリ選手と対戦して緒戦突破しました。
モルドバの柔道の選手がUAE(アラブ首長国連邦)代表で参加していることは知っていましたが、私は日本のテレビでモルドバ出身の選手を目撃したのは初めてでした。
夢中になって「グイアデ頑張れ!」を連呼しました。

モルドバはスポーツの環境が整備されていないため優秀な選手が外国に移籍してオリンピックに参加することが多いようです。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hot Sonakshi Sinha, Car Price in India