2017年1月7日土曜日

年頭の辞

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変多くの方々のご支援に支えられ、私たちNPO法人日本モルドバ友好協会は主に以下の支援活動を実現して参りました。


カザネスティ子供デイケアセンター支援と水墨画のワークショップ
②首都キシナウのフィラ・モニカホールにおける日本人とモルドバ人のピアノコンサート実現(350人)
1998年冬季長野オリンピックに招待したスポーツジャーナリストアレキサンドル・ゲオルギッツァ氏の手記の出版と出版記念パーティ開催
沿ドニエストル[共和国]内にあるモルドバ共和国の飛び地ドバッサーリでのコンサート実現(400人)
⑤教育支援等モルドバとの国際交流
⑥モルドバへの数多くの支援プロジェクト

又、日本国内におきましてはホームページのブログ掲載やコンサート開催によってモルドバ帰国報告をする機会に恵まれ、例年にない多くの方々にお会いできてありがとうございました。

本年も盛りだくさんの企画を実現し日本とモルドバの友好に努力したいと思います。

昨年は在モルドバ日本国大使館が開設され官民あげて国際交流が盛り上がりました。私たちの活動は日本国大使館に注目されています。又、本年は在日本モルドバ共和国大使館との協力関係も構築して参ります。

新年もご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


写真はSPIRU MALET高校で開催された日本文化祭に招待された時の記念写真。中央は校長。(理事長 沓澤正明)


0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hot Sonakshi Sinha, Car Price in India